20091018T010202

久しぶりのリカバリ

desktop.PNG

じゃねえよ!
XPにダウングレード?
じゃねえよ!


(ディスプレイしたの青ランプに注目)
ボクのPCが、HP Pavilion tx 1000が、起動しなくなったんだよおぉ・・・
スイッチ入れても1秒足らずでシャットダウン。
約2年半の短い命でした。

ao1.JPGao2.JPGao3.JPGao4.JPGao5.JPGao6.JPG

そしてコジマでacer Aspire oneを購入、36,800円。
ついでに光学ドライブも購入、6,980円。
「実店舗よりもネット通販のほうが安い」と信じている自分ですが
納期やらを考えると面倒そうだったので・・・衝動的に買っちゃいました。
後になって価格.comを見てみたら最低価格が3万ちょっとでした・・・見るんじゃななかった。

しかし、こいつはいいですねえ。
別にゲームをするわけじゃなし、ネット見たり文章書いたりする程度だから
そんなにスペックの高くない、安いネットブックを、と。
こんなのが光学ドライブ込みで4万台で買えちゃうんですね。
画面小さくたって外部ディスプレイ持ってますからね。

店頭ではこいつとONKYOのSSD(32GB)モデルと迷ったのですが
ONKYOのにはD-subもなけりゃLAN穴もない、という具合だったので諦めました。

別に持ち歩くわけでもないのに軽いのがなぜかうれしい。
ファンが「サー」と静か目。
USB、LAN、D-sub等が側面に側面に集中。
と、色々とうれしいことになってるのですが
矢印キー周りの配置がちょっとやりづらい。
下押したつもりが上だったり、ページアップ・ダウンだったりします。
まあ慣れるしかないんですかね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。