20100320T005542

よ〜し、もうこれでいいや

色々すっきりさせたよ!

よそのブログでこんな感じのカラム無し、フッターに色々表示、という方法を見て真似たくなったんだよね。
すっきりさせたいあまり過去ログやら最近のコメントやらが一覧で見れなくなったけど
・・・・・・まあいいよね。

そのうちタグでカテゴリの代わりをしたいな。

20100319T003638

まだこれからさ

ただいまいじくり中.........
しばらくお待ちください。

力尽き出したけどね。

20100309T215623

ドラマチックビフォーアフター

BA.png

HDDが、SSDに、なったよ!!

2009年12月某日、実家に帰るとSSD(250GB)が余っていました。
聞けばどうやら実家のノートPCに入れようと買ったものの
プチフリ連続で使えたもんじゃなかったそうな。
なるほど、とんだじゃじゃ馬SSD・・・
というかお値段6万いくらだったそうで、父さんやり過ぎだろ・・・

そういうわけで余ったSSDを有効活用した、匠によるPC改造が始まりました。
単にHDDをSSDに入れ換えただけなんですけどね。
「やぶると保障しませんよ」シールをはがすのを僅かにためらいましたけどね。

大阪に戻ってきてしばらくは快適だったわけですが
しばらくすると、もしかしてプチフリ?、と思える状態
(HDDアクセスランプ点きっぱなしでマウスカーソルを動かせるだけ、など)
に頻繁に陥ったのであれやこれやと手を尽くすことに

SSDのプチフリ対策、延命措置 まとめ. - パソコンあそび.
ThinkPad X40のSSD化(4) プチフリ対策(FAT32、ページングファイル設定) / Tips / Cycle of 5th
SSDのプチフリ対策/RAMDISKの利用 | Hep Hep!
SSDプチフリ対策:隠れた財産:ITmedia オルタナティブ・ブログ
プチフリに悩める方々へ・・・店長野田はこんなことやってます。。。:ソニーな店長のつぶやき:So-net blog

上記の内容やら、ターボSSDやら
メモリ追加やら、フリースペースのデフラグやらをやってみたりやらなかったり。
結果、プチフリには(あまり)なってないっぽい。
HDDより性能が上がったかどうか怪しいところがありますが
容量増えたし、多分バッテリー長持ちだし、恐らく静かになった
というわけで何だか良さ気なんです。

20100221T040854

未読本消化開始

yougisha.png

前二作は読んでいましたが、こいつはほったらかしのままでした。

古畑任三郎形式かと思いきや違ったよ。
だまされたぜ。
元旦那が来た理由に実は秘密があるんじゃないかと疑ったけど違ったよ。
だまされたぜ。
「あの人仕事見つかったんだ」と思ったけど違ったよ。
だまされたぜ。
湯川教授の居室にあった装置は何だったんだよ。
気になるぜ。

さて、次はどれを読みますかね。

20100212T233235

メガネバンドって100均で売られててもいいと思うんよ

meganeband.png

でも、無いんよ。

メガネストラップや伸びないタイプのはあるんですけどね
ゴムバンドタイプは売られて無さ気なんですよね。
メガネ屋やスポーツショップにはあるらしいのですが
100円クオリティで十分な気がしていまして…

で、作っちゃったわけです。
化粧品コーナー付近のヘアバンドの元になる素のゴムひもを
恥ずかしがりながら、ためらいながら、物色し購入。
長さ調節には古くなったパーカーの留め具を使っております。

なんとなく人目を気にしてしまって外では使わず
部屋の中で激しく頭を振ってみましたが
ずれなくて良さ気なんですよ。

でもいっそのことテンプル無しで完全にゴーグルみたいなのも
ありかもしれませんな。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

